ウガンダから帰国しました。

アフリカから帰国した家族のお話。

ちびぞう、ヘアカット

頭が大きいのです。

かなり。とても。

誰がって?我が家全員なんですけど。笑

 

だからできるだけみんな髪の毛がボリューミーになりすぎないようにきをつけています。

頭が大きい上に髪の毛の量も多いわけですから、かなり困ったりしてまして、、

こまめに切るように気をつけています。

 

で、ウガンダでのヘアカットですが、美容院には行かず、基本的に家で全員分をとっちゃ(建さん)が切っています。

 

そんなとっちゃのヘアスタイルですが、ウガンダ移住の際に「カラーリングしたいな〜」と話したところいつも切ってくださってる美容師さんが「赤は?」、とアドバイスしてくださったことで、出国前に赤い髪の毛に!

 

鶏みたいな感じになってウガンダへ🐔

 

f:id:ranka_toba:20180310202356j:image

こんな感じ。

 

 

この髪の毛がですね

 

大好評で。

 

とはいえ、気づいてなかったんです、実は大好評だったことを

直接褒めてくれた人も、いたのはいたみたいなんですけど。。少数派で。笑

 

なぜこのヘアスタイルが人気だったか、を知ったかというと。最近このトサカを切ってしまったんです、とっちゃ。

 

あのちびが頭を割った日、病院で出会った先生の坊主頭がカッコいいと思ったらしく、翌日即、頭がツルツルに笑

f:id:ranka_toba:20180310202315j:image

(後光さしてますけど笑)

 

今もツルツルを維持しています。しょっちゅうじょりじょり切ってます。

 

私は結構似合ってるなと思って気に入っているし、本人もお気に入りなのですが、髪の毛を切ってからというもの、行くところ行くところでほぼ面識のない人にさえ聞かれる。この質問。

 

 

 

「どうして切っちゃったのーどうしてー残念ー赤いトサカはー?」

 

とっちゃ、、、

 

 

ニワトリヘアめっちゃ評判良かったやん!笑

 

ウガンダでは坊主は多いけど、トサカヘアは出会ったことないから、かなり目立っていたんでしょうねぇ。通りで建さんどこでもよく覚えられてたわな笑

ウガンダに来る方、トサカヘアオススメです。人気者になれます。ジャパンカラーだしね。

 

 

 

ああ、また伸ばそうかな、、とポツリとつぶやくとっちゃなのでした。。笑

 

しかしそんな中、とっちゃを大リスペクトするちびぞうは、とっちゃのニューヘア、坊主が羨ましくて真似して短く切りました!

「とっちゃみたいにしてー!」

とねだってくるので切りました!

 

とはいえ、ちびはしょっちゅう頭をぶつけるので、髪の毛残し気味に。もう頭切るなよー。

f:id:ranka_toba:20180311022602j:image

 

f:id:ranka_toba:20180311022637j:image