ウガンダから帰国しました。

アフリカから帰国した家族のお話。

ぶろぐ少しお休みします

タイトル見てヲイと思われた方も多いと思うんですけど笑。

1ヶ月ほどお休みした上に更新するブログがこれかよ、っていう。

書いてない間もアクセスがあったことが嬉しくかつ心苦しく、一応定期的に読んでくださっていた方へのメッセージということで書いています。

 

ぶろぐ少しお休みします。

 

私たちは夏休みで旅行に出かけていました。

普段よりさらにちびと一緒に過ごす時間が増える中、いろんなことを考えて、このブログに何を書いていくか、などとても悩みました。

もともとウガンダに移住するにあたり何か書いておこうかと思って書き始めたのがきっかけですが、基本は息子ちびぞうの話を書いて来ました。

でも、ネタ元が彼であるということが私の子育ての中の悩み、彼との接し方の悩み、色んな葛藤とコンフリクトを起こすことが多くて、うまく書きたいことを書かなくなってしまいました。

 

もっと本来は率直な思いを書きたいけど、ちびのことを書いている以上彼のプライバシー的にどうかな、とか、他にちびと関わってくれている人にどういう思いをさせるかな、とかいろんなことを考えてしまって。書きたければ書きたいほどに、書いては消し書いては消し、を繰り返してしまうのでした。

 

従って少なくともちびの夏休み中は少しブログをお休みしようと思います。

もしかしたら夏休み中にも書くかもしれないし、夏休み明けても全然書かないかもしれません。

 

ちびのことではない、もっと楽しいネタを見つけられたらそっちにテーマを変えるかもしれません。

 

 

 

ちびぞうは相変わらずとても元気です!

エネルギーが有り余ってるので夏休みは毎日プールプールプール。3歳から4歳になる準備をしてるのかな、という感じでメンタル面での成長も強く感じます。

 

そして、旅行先ではたくさんの刺激を受けてまた大きくなったような気がします。

f:id:ranka_toba:20180713014559j:image

 

定期的に読んでくださっていた皆様(知り合いが半数以上だと思うんですけど)ありがとうございます!

 

メッセージなどをいただくこともあり、いつもとても励みになったし、書いていて良かったなーと思うことがたくさんありました。

 

また書けそうになったらまた書きます!そのときは良ければよろしくお願いしますー!