ウガンダから帰国しました。

アフリカから帰国した家族のお話。

帰国しました

すっかりご無沙汰を通り越してもうすぐ最後の記事を書いてからもうすぐ一年。

あっという間の出来事でした。

ウガンダでの記録という目的で始めたブログだったのに、ついつい身近な息子の記録ばかりのブログでした。

かつちびぞうの成長とともにいろんな面でチャレンジされているようなことがあり、メンタルの弱い私は文章を書くのをやめてしまいました。

 

振り返ればすべて良い思い出で、全部書き留めておけばよかったんだろうなと今は心の底から思います。

日々生きているとつらいこともうれしいことも同じようにたくさんあるけれど、記憶になった瞬間、形を変えてしまって、そしてそれはいつか忘れてしまう。

断片的には覚えていてもその時感じたこと、香り、音や感触は忘れてしまって、思い出すことができないもの。

 

自分の備忘録のためだけにも、書いておこうかと思います。

 

日本へ帰国し、1か月半が経過しました。

2か月前はウガンダにいたのに、すでにもう目の前の日本の生活に精一杯になっている感じです。

 

ちびそうも4歳。

新しい生活が始まっています。

 

家族3人のこと。

私のこと。

息子の成長のこと。少しずつ緩い感じで書き留めていこうと思います。

記憶は永遠ではないから、、、だから記録を。