家族でアフリカに住んでます。

アフリカ生活における家族の記録。主に息子ちびぞう(3歳)のおはなし。

ちびぞう、PEPで服を買う。

ウガンダに到着してから気づいたんです。
あれ、、、ちびぞうの服が、、、足りない。

荷物は確かにあまり持ってこなかったので3人洋服はそれぞれかなり最低限。

(私基本毎日同じデニムはいてます笑。あ、洗濯はちゃんとしてます。)


でもちびぞうの服だけはたくさん持ってきたつもりでした。

それが、、、スーツケースを開けてみるとタンクトップはたくさん入っているけど
なんてことだ、Tシャツが4枚くらいしかない。げげげ。

そして、、、思い出しました。
夏が終わってから船便を出したんですよ、そこに結構入れちゃったんです。
でも船便はもちろん(笑)まだ届いていないし、、、

なんとかなるかなとか思ったんですけど、幼稚園には着替えをたくさん持ってきてくださいねと言われるし(←当たり前
断念してこちらで買うことにしました。

てことで向かったのがPEP!
ペップです。ペップ。

f:id:ranka_toba:20180113210834j:plain

初めて聞きました。南アフリカ(Cape Town)のブランドのようです。
初めて聞いたんですけど1965年創業とのこと。昔南アに行った時にもあったんでしょうね。
忘れているか、立ち寄っていないか、、


南アフリカは歴史の背景上やっぱり白人の割合も多く、そして発展しているので
南アフリカから入ってきているものはほかのアフリカの国にもたくさんあります。

ウガンダは比較的少ないのですがスーパーなど南アフリカのスーパーはたくさん。

そしてPEPです。ペップ!!!


とにかくこちら、安いです。

普段からまぁ安い服しか着せていないちびなんですけど、やっぱり安いっすね。
現地の方も買うんだもの。

f:id:ranka_toba:20180113211008j:plain


このTシャツで11,000シルくらい(10,000シルが300円くらいです。およそね)
もっと安いものもありましたが柄物とか少しかわいいなって思うものはこのくらいのお値段。

f:id:ranka_toba:20180113211053j:plain

靴もたくさんありました。特にサンダルがずらりと。ちびぞうも幼稚園のプール用に一足買いました(プールはビーサン持参必須なうえに週に2回もあるんで)

 

でもやっぱりちらほらおかしい。

f:id:ranka_toba:20180113211115j:plain


18-24monthsなのに12-24kgって、、、おい。2歳で24kgのあかちゃんはさすがにそんなに多くないと思います。
ていうか判断基準になるかーーい!という突っ込みを一人でしていました。


こちらベビー用品もかなり豊富で、おむつとか、哺乳瓶とかも売ってました。
紙おむつは最小ロットの1枚からパックに入れられて売られていた。これは忘れたときとかかなり助かるよね。日本にもほしいです。

ウガンダへ子連れで旅行に来た人は使えると思いますPEP。

そしてちびには合計Tシャツ3枚、ズボン1枚、サンダルを買いました。

f:id:ranka_toba:20180113211223j:plain

かわいいですよね?特に赤いサイ柄が私のお気に入りです。
これで60,000シルくらいかな。2,000円くらいですね。これで1年十分暮らせそうです。笑 
でもほかにもいろーんなもの入れてるし、私の大事な船便よ、早く(そしてなんとか無事に)届いておくれ、、、

平均3か月と言われる船便。果たして届くのか。届いたら船便記事でも書こうかな笑