ウガンダから帰国しました。

アフリカから帰国した家族のお話。

ちびぞう、マイコーとの生活が開始

我々が住んでいるエリアは中心地より少し外れているので、

ご近所のお友達の家に遊びにいくと、皆かなり大きなおうちに住んでいる。

お呼ばれするたびにおうちを見せていただくのも楽しく、毎回ウキウキしてしまうんだけど、、

 

 

先日、新しく仲良くなったイギリス人の友達に突然、

「ゆり、明日ちび連れて遊びにおいでよ!」と誘われたのでひょっこりお邪魔。

 

 

 

まぁ、すごい家だった!庭が!

 

写真を撮らせてもらったのがごくごく一部なんだけど、、、

大量に栽培されるサボテンと。

f:id:ranka_toba:20180327030209j:image

 

 

f:id:ranka_toba:20180327030211j:image

 

可愛い可愛い三匹の犬たち。

それから庭にいるのは

フクロウさん

猫さん

そして大量の

 

 

 

 

 

亀!

f:id:ranka_toba:20180327030229j:image

 

小さいのから大きな亀(60歳くらいかな?)まで。

 

とにかく大量の亀が。

驚いて興奮する私に、友人が

「可愛がってくれるなら一匹ちびにあげるよ」と!

 

え、まじで? いいの?

ってことで陸亀頂いてきちゃいました。

f:id:ranka_toba:20180327030415j:image

可愛い〜。

 

せっかく一緒に暮らすんだし名前をつけよう!ということで、ちびに命名を依頼。

 

ただ小さい時にはなかなかオスメスの判別がつかないということで(専門家でも難しいらしい)、この子が男の子か女の子かわからない!

 

考えたちびは、

大好きなマイケルジャクソンにちなみ。

 

マイコーにする!」と。

「男の子だったらマイコーで、女の子だったらまいこちゃんにするよ」ということで。

 

我が家にマイコー(亀)がやってきました。

なんだかめちゃくちゃ可愛いです。

みんなでまいこーちゃんと話しかけてます笑

 

 

我が家でも庭で生活する予定なのですが、どうやら猿とか犬とかには食べられちゃうようなので注意が必要らしく、、、

どうやってともに暮らすか、まだまだ試行錯誤中です。

リクガメ飼育に詳しい方いらっしゃれば教えてください〜〜。