家族でアフリカに住んでます。

アフリカ生活における家族の記録。主に息子ちびぞう(3歳)のおはなし。

ちびぞう、初サファリ④ボートサファリで爆睡

はい。こちらは3連休です。

ちびはなぜか木曜日も休みで、4連休です。長い。休みが長い。今日は暑かったし学校のプールでみんなで泳ぎました。プールいーね!

 

さて、サファリ記事。最後です。

飽きている方ごめんなさい。

ほぼ写真にしました。

言葉で色々と説明するよりも見た方が早い!やっつけ感すごいのですが、とりあえずかいておこう。。笑 

 

 

 

ゲームドライブでたくさん動物を見た後はロッジでお昼ご飯を食べ、ウガンダのサファリならでは?のボートサファリへ!

ボートに乗って河岸に集まる動物を見ようというもの!水場に集まる動物もたくさん見れる上に最後マーチソンフォールズの近くまで行って滝も見れる!というスペシャルな?もの。

張り切って行ってまいりました。

 

ボートに乗り込むとビールを飲んでいる方発見!なんと飲みながらツアーできると!!早速ゲット。こちらが私のお気に入り、CLUBです。さっぱり。とにかくあっさり。水代わりに飲めます←

f:id:ranka_toba:20180217023945j:image

でもやっぱりというか、案の定というか、もちろんというか、、ぬるいというかむしろあったかい。でももちろん文句言いながらも飲みます。ビールに罪はないもの。

 

さてサファリ出発。

f:id:ranka_toba:20180217134336j:image

f:id:ranka_toba:20180218014329j:image

 結構色々います。

 f:id:ranka_toba:20180218014357j:image

カバ、ぞう、ワニ。。きりんも。

f:id:ranka_toba:20180218014426j:image

 f:id:ranka_toba:20180218014504j:image 

 ワニが出て来てカバが大急ぎで走り去る姿が可愛かったり。

群れで動き回るカバはやっぱりすごい迫力で怖かったり。

 

結論、ボートサファリは私も未経験でかなり楽しめました。

何よりバンピーでぼっこぼこな道路を車で走るより、ボートはかなり緩やかな上に風があって涼しい!のんびりできるしボートの上は好きに動き回れるし。

肉食動物とか、動物の種類をたくさん見れるようなものではないのだけどマーチソンフォールズ来る予定の方にはお勧めできます!ゲームドライブを二回するなら一回はボートにするのがよいかも!

 

なんて、思ったボートサファリでしたが、おちびはね、ほぼね、、、

 

 

 

 

 

f:id:ranka_toba:20180218015046j:image

寝てました。

爆睡。

 

乗ってほぼすぐ寝まして。2時間以上。笑

(ボートサファリの全行程が3時間ほどです。滝に向かいながら動物を見る時間が2時間、戻りに1時間)

 

帰り道ようやく起きて来まして

ご機嫌マックス。

 

ほんの少しのボート旅を楽しみました。

 

f:id:ranka_toba:20180218015002j:image

 

ちびはもともと動物園がとても好きで動物を見るのをかなり楽しみにしていたのでとても楽しんでいました。

ただ、初サファリをするならもう少し年齢が上の方が楽しめるかも。

サファリならではの景色や野生感を感じられるのはもう少し大きくなってからかもしれません!

 

動物を見ることより今絶賛勉強中の英語で動物の名前を覚えることに必死になってる様子のちびでした。

 

 

翌週月曜日、ちゃんと先生に見た動物をいくつか伝えることができたよう。

そういう些細なこと?の方がサファリに行ったことそのものより、ずっと記憶に残ったりするものだよね。